サンヨー食品「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」

ニュータンタンメン
スポンサーリンク

2020年9月発売の、

サンヨー食品「元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン」です。

以前に元祖ニュータンタンメン本舗に行った事があり、

汁が辛くて、卵がふわふわで大量に入っていて美味しかったなと覚えていました。

コンビニで見かけた時に、すぐ手にしちゃいましたね。

今回知ったのですが、川崎のソウルフードなんですね!

都内で食べたので知りませんでした。

川崎市を中心に30を超える店舗数を展開しているそうです。

実食

蓋を開けた途端、にんにくと唐辛子の爽やかな匂いが漂ってきました。

食欲をとてもそそる匂い!

を口にすると、美味しい!

店舗の味と似ている!

店舗で食べた味を思い出します。

全店舗かどうかわかりませんが、私が行った店舗では、

辛さの段階が選べて一番辛いのを食べたのですが、それに近いかな?

店舗の上から一段階下くらいの辛さかも。

はっきりはわかりませんが。

このカップ麺は、辛めの味レベルになっていると感じました。

でも涙や鼻水が出たりしないので、ちょうど良い辛さです。

美味しさが引き立つ辛さ。

も凄い。

さすがにレトルトなので、店の麺とは違いますが、

時間が経ってもあまり伸びていない気がします。

そして麺にハリがあって美味しい。

もふわふわで美味しかったです。

ただ、店舗とは違いますね。

店舗の卵はこれでもかというくらい、ふわふわの卵が麺を覆い尽くしていて、

大量ですから。

こちらのカップ麺は、卵の量が少なかったです。

ここが、残念でした。

でも本当に美味しいです。

にんにくの量もちょうどよく、臭すぎないです。

食べた事がない人は、食べてみて欲しいです!

元祖ニュータンタンメン本舗に行った事がない人は、是非。

カルシウムが284mgも入っています。

希望小売価格(外税) 220円

今日も食べられる事に感謝!

Amazon | サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン 93g ×12個 | サンヨー食品 | ラーメン 通販
サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン 93g ×12個がラーメンストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
タイトルとURLをコピーしました