スーパー銭湯・キャナルリゾート【名古屋】で温泉&岩盤浴!

スポンサーリンク

名古屋にあるスーパー銭湯「キャナルリゾート」へ行ってきました。

愛知で人気のスーパー銭湯のようです!

スーパー銭湯のランキングでも見かけますね。

緑豊かな園庭が自慢の露天風呂に本格岩盤浴。リゾート感たっぷりの天然温泉

引用元:キャナルリゾート公式サイト

公式サイトを見ると、本当にリゾート感が凄くてワクワクします。

なかなか行きづらい場所にあり、車か無料シャトルバスで行くのが便利そうです。

車利用でない人でしたら、キャナルリゾートの無料シャトルバスを利用するのがいいですね。

(追記:地下鉄「六番町駅」からでも歩いて行けそうです)

私は本来、伏見駅から出ているバスに乗る予定だったのですが、

急遽名古屋駅から出ている場所に変更(11月3日のブログ参照)して行きました。

球体モニュメント

名古屋駅からは、ミッドランドスクエア横の球体モニュメント前からバスが出ています。

ミッドランドスクエアは、ショップ&レストランの入ったビルです。

ミッドランドスクエアシネマ2という別の建物があるのですが、こちらではないので要注意。

元々伏見駅からバスに乗る予定だったので、名古屋駅からのバス停が分からず苦労しました。

バスに乗る前に、大名古屋ビルヂングに居り、

すぐ近くだと思っていたのですが、実際移動するとルートがわからない。

「ミッドランドスクエアまでの道路を渡れない!」と思いました。

目の前にビルがあるのにもどかしかったです。

最短ルートだと地下から行く方法かな?

とりあえず、地下から渡ったのですが、バスの発車時刻の1分後に着きました。

バスは見当たりませんでした。

時刻通りに発車します。

待ってくれません。

なので乗り遅れないように注意しましょう。

バスは、1時間に1本しか出ていません!

→公式サイトの時刻表

金シャチ横丁の予定変更から、移動でタイムロス。

大名古屋ビルヂングでも平日のお昼でしたが、順番待ちでタイムロス。

無理やり大急ぎでバスの時刻に合わせてうなぎを食べたのですが、結局間に合わず。

ここで2時間のタイムロスが発生しました。

キャナルリゾートへ直接行き方を☎︎問い合わせたのですが、

一番早い方法が1時間後の無料シャトルバスとの事で、

名鉄レジャックの椅子で30分ほど時間を潰し、

その後ミッドランドスクエア周辺を散歩し、バスを待ちました。

今、このブログを書いている時に、地下鉄「六番町駅」から徒歩16分くらいで行けることを知りました。。。☎︎で教えて欲しかったです。バスを逃した場合、名古屋駅から地下鉄で行った方が早そう。名鉄名古屋駅から六番町駅まで19分。六番町駅から徒歩16分。35分で行けた。。。ところが私はバスを1本待つのに60分、さらにバスで35分かかったため、無駄なタイムロスをしていました。ショック。

キャナリリゾート

キャナルリゾートの無料シャトルバスです。

派手なのですぐわかります。

バス停留所の看板は立っていませんが、球体モニュメントの前にいれば大丈夫です。

発車の5分前にバスが来ました。

15:25のバスに乗って、着いたのは16:00。

道は空いていました。

キャナルリゾート入り口①

キャナルリゾート入り口②

キャナルリゾート入り口③

平日に行ったので、入泉料700円+岩盤浴料700円計1,400円でした[大人(中学生以上)]。

土日祝に行ってもそれぞれ+100円の計1,600円。

激安です。

入店してからの順番
  1. 靴を預ける
  2. 発券機でチケットを購入
  3. ゲートを通る
  4. 受付カウンターで岩盤浴衣やタオルのセットを受け取る
  5. 更衣室

発券機の横にスタッフさんがいたのですが、

特別用事がない人はそこに寄らなくて良さそうです。

割引券とか持っている人が寄るところかな?

そこがわかりにくかったです。

まずは温泉に入ります。

内湯は、ジェット風呂電気風呂など多種類あります。

サウナは、高温フィンランドサウナ塩サウナと2種類。

露天風呂壺湯寝ころびの湯など多種類あります。

温泉の種類が多く楽しかったです!

ほぼ全部試しました。

洗い場にボディシャンプーとシャンプーがあるのは、珍しくないのですが、

キャナルリゾートは、メイク落とし+洗顔料も置いてあるんです!

これは、無いところがあって困ることが多いんですよね。

大変ありがたいです。

次に岩盤浴”もりてらす”に行きます。

岩盤浴は6種類のエリアに分かれています。

6種類と言ってもその中に、種類の違う岩があるので、全部試すとかなりの数になります。

種類が多すぎて全部試すことが出来ませんでした(タイムリミットと火照り具合)。

どのエリアも楽しいです。

面白さで言ったら、「讃てらす」「香てらす」ですね。

讃てらすは、カプセルホテルのような蜂の巣のような形で2階建です。

一人分の大きさしかなく、2階に登って狭さを楽しみました。

香てらすも似ているのですが、こちらは讃てらすよりも広く、かまくらのような形。

個室になっているのがいいですね。

”もりてらす”という名の通り、木があったり、アロマの香りが漂っていてとても癒されます。

またBGMや暖かみのあるライトで落ち着いた雰囲気になっています。

しっかりと汗もかけるので、エンターテイメント性だけでない、本格的な岩盤浴だと感じました。

岩盤浴を利用すると、無料で利用できる極上ラウンジというのがあります。

3階分ある、ソファなどがある多様な休憩ルームです。

コミックもありましたね。

コミックを読む時間はなかったです。

ラウンジも一通り試したのですが、本当に種類が多い。

遊びきれないです。

もっと時間が欲しかった。

館内には、多くの場所に自動販売機があるので便利です。

発券機のところでもらうのか、受付カウンターでもらうのか忘れたのですが、

財布がわりになるリストバンドを手渡されるので、それで簡単に支払いができます。

ペットボトルの値段も1本150円くらいだったので、通常くらいの値段でした。

他に、Canal Teracceというのがあり、ベランダみたいな所で夜空を見ながら涼めます。

河沿いで、空が開けていて夜景が綺麗に見えて最高です。

ハンモックも数個あり、ハンモックで夜空を眺めることも可能です。

かわいいウサギの電灯などもありました。

本当はキャナルリゾートで夕飯を食べて帰る予定だったのですが、タイムロスした影響で出来ず。

期間限定のものとか、美味しそうなものが沢山あり、

食べるものもほぼ決めていたので、本当に残念でした。

4時間ではここは遊び尽くせないと思いました。

夕飯食べなくてもまだ全然時間が足りない。

キャナリリゾート

キャナルリゾートを出た夜8時の様子。

お昼と違って、夜のライトアップもとても綺麗です!

キャナルリゾート、とてもおすすめです!

名古屋に住んでいたら、しょっちゅう行っていると思います。

平日岩盤浴の招待券をもらったのですが、期限が11月30日まで。

行きたいけど、さすがに今月も名古屋に行くのは厳しい(笑)

皆これをもらって岩盤浴リピートしてるのかな?

帰りも無料送迎バスで名古屋駅に向かいました。

乗ったところと同じ、ミッドランドスクエア横の球体モニュメント前で降ります。

帰りは20:00のバスに乗って到着予定時刻の20:25より少し前についた気がします。

かなり早かった。

新幹線が20:59発だったため心配でしたが、余裕でした。

新幹線乗り場は、球体モニュメント前から徒歩10分くらい?

道を把握している人だとそれくらいで行けると思います。

夕飯を食べていなかったため、駅で駅弁を購入。

新幹線で食べて帰りました。

名古屋は今回で4回目だったのですが、知らない場所が沢山あるなと感じました。

今回初日に行く予定だった東山動物園にはまだ行けていないので、次こそは!

宿泊+新幹線パックなら、日本旅行のGoToトラベルキャンペーンがおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました