行列の店・ファイト餃子【巣鴨】に行ってきました

ファイト餃子
スポンサーリンク

巣鴨駅から徒歩約7分のところにある「ファイト餃子」に行ってきました。

巣鴨駅から向かい、巣鴨地蔵通商店街を暫く進んで右側を曲がるとお店があります。

2年くらい前に知人に勧められ、行きたいと思っていてやっと行ってきました。

ファイト餃子は、「ホワイト餃子」という餃子チェーン店の支店です。

上は宮城県から下は鹿児島県と支店が多くあります。

その中で、なぜか「ホワイト餃子」という名前でない支店が数店あります。

巣鴨のファイト餃子もそのうちの一つ。

なぜだかわかりません。

小岩店に「ホワイト餃子」があり、そちらに行ったことがあるのですが、

定休日でないのに営業していなかったんですよね。

張り紙もありませんでした。

コロナだったからお休みだったのかもしれません。

今回は必ず名物のホワイト餃子を食べたいと思い、事前にファイト餃子に電話して営業確認。

私が行く予定の日曜日は営業してるとのことで、日曜のお昼12時に行ってきました。

ホワイト餃子は、パリパリとした皮が特徴の、独特の焼き方をした焼餃子です。

ファイト餃子

お店の前に行列が出来ていました。

知人から行列の話は聞いてなかったので、びっくりしました。

日曜のお昼ということもあるのでしょうかね。

行列に並ぶこと、30分弱。

ファイト餃子

カウンター席に座りました。

カウンター席は4席

ファイト餃子

飲み物のメニュー。

店内は全席禁煙

ファイト餃子

食べ物のメニュー。

麺類は暫の間、お休みのようです。

私は③チャーハン餃子5コ(税込み890円)を注文。

ファイト餃子

名物のホワイト餃子到着。

「餃子は焼き上がりに通常で約15分掛かります」とメニューに記載がありますが、

そんなに待たなかったです。

5分くらいでしょうか。

多分行列になっているので、早めに作っているのでしょうね。

丸々していて可愛い形です。

皮はバリッとした部分としっとりした部分があります。

厚みがあり、もっちりしていると感じました。

中身はパンパンではないですが、結構多めに具が入っています。

それほど臭みはなく食べやすかったです。

ファイト餃子

餃子3個目に差し掛かった所で、チャーハンお味噌汁が到着。

チャーハンの量が半チャーハンではない量です。

チャーハンだけでも満足する多さ。

油の量と醤油のしょっぱさが丁度よくて美味しかったです!

濃い目で私好みの味でした。

外食時にチャーハンを食べることは時々ありますが、チャーハンで感動するのは珍しい。

おすすめ!

→ホワイト餃子店公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました