喫茶ツヅキ【名古屋】でウインナーコーヒーを飲んでみた

喫茶 ツヅキ
スポンサーリンク

名古屋の観光雑誌でよく見かける、喫茶ツヅキ

カフェオレの天井落としが有名ですよね。

いつか行こうと思っていました。

最近SNSで「アイスウインナーコーヒー」の写真を見かけ、

カフェオレの天井落としもやってもらいたかったけど、こちらも飲みたいと思い、

急遽、味仙の後に行くことにしました。

喫茶 ツヅキ

「名古屋うまいもん通り太閤通口」味仙から徒歩約20分強の場所にあります。

徒歩以外にも行き方は、バスや地下鉄などがありますが、

名古屋に詳しくない旅行者の場合は、徒歩が一番早くて分かりやすいかも。

徒歩で行く場合は、名古屋駅を出て、太閤通という大通りをまっすぐ進めば着きます。

名古屋駅新幹線口からだと徒歩約25分弱かな。

電車で行く場合だと、中村区役所駅が最寄り駅で、そこから徒歩約7分です。

太閤通を歩いていると、右側に1Fに100円ローソン、2Fに喫茶ツヅキを見つけられます。

入り口は右側です。

喫茶 ツヅキ
喫茶 ツヅキ
喫茶 ツヅキ

ちょっと“濃い目のキャラ”“話し好き”というオーナーの紹介があります。

家に帰って写真を見て気付きました。

その通りだなと思いました(笑)

私は一人だったので、あまりお話はしなかったのですが、

他のグループのお客さんとのやりとりを聞くのが面白かったです。

喫茶 ツヅキ

お店の入り口。

雑誌や新聞等に載った際の記事が貼ってあります。

終日全席禁煙のお知らせも。

嫌煙家なのでありがたい。

喫茶 ツヅキ

店外にも有名人の写真がありますが、店内にも大量に写真やサインが飾ってありました。

私が行った2日前にもドラマの撮影があったらしいです。

支払い方法は、現金の他にPayPayも使えて便利。

喫茶 ツヅキ

お店は造花が沢山あり、派手でしたよ。

レトロな雰囲気の中に、華やかさがありました。

喫茶 ツヅキ

テーブルに下敷きの中にメニューがあります。

他にブックタイプのメニューもありました。

プリンパフェも有名なので食べたかったのですが、味仙に行った後なので流石に入らない(笑)

そしてプリンパフェは予約制かも?

何人かのお客さんがプリンパフェを頼んでいましたが、

予約制というオーナーの声が聞こえてきました。

オーナーにアイスウインナーコーヒーを注文。

30センチあるそうです!

「残しちゃダメだよって」念を押されました(笑)

喫茶 ツヅキ

アイスウインナーコーヒー到着。

お兄さんが気をつけて運んで来てくれました。

クリームが高い!

感動しました!

これが見たかったんです。

スプーンも長い。

ですが、スプーンの長さを超えています。

面白いので、ソフトクリームのように上からクリームを噛み付いて食べました。

楽しくて、甘くて、美味しかったです。

一人だと流石に胃がきついので、シェアして食べるのがいいかもしれません。

私は味仙の台湾ラーメン食べたすぐ後に、これを一人で食べています。。。

喫茶 ツヅキ

こんなにボリュームがあるのに、450円(税抜き)ですよ!

信じられないです。

プリンじゃないパフェを頼んでいる人を見たのですが、

パフェも1,000円しないのに、品質の良さそうな大きなフルーツが沢山載っていました。

東京だと1,500円以上はするレベル。

これは次回パフェも頼まなくてはと思いましたね。

一人で行って、アイスウインナーコーヒーしか頼んでいないのに長居しちゃいました。

一人で行っても居心地が良く、楽しめるお店でおすすめです!

→喫茶ツヅキ公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました