高田馬場の「しろくまカフェ」に行ったお話

しろくまカフェ
スポンサーリンク

9月28日(月)で高田馬場にある「しろくまカフェ」が店舗移転により閉店ということで、

2019年の7月に同店に行った際のお話を書きたいと思います。

しろくまカフェとは?

高田馬場はよく行くことがあり、昔からあるこの可愛いお店が気になっていました。

ずっとなんだろうと思っていたのですが、なかなか入店する機会がなく。

調べてみると、「しろくまカフェ」という漫画とアニメをテーマにした飲食店とのこと。

なので、お店をさらに楽しむためにアニメを見てから食べに行きました。

当時(2019年)、Amazonプライムで無料で見ることが出来たので、こちらで見ました。

内容は、シロクマくんがカフェを営業していて、

そこに来るパンダくんやペンギンさんなどのお客さんたちとのお話ですね。

パンダくんがゆるい感じで癒されます。

しろくまカフェのお店

全てがかわいいです。

店の外観から、メニュー表、壁にイラストが飾ってあったり。

大きなパンダくんとペンギンさんのぬいぐるみがカウンターに座っています!

“ペンギンさん大きくない?”と心の中で突っ込みました(笑)

アニメを見てから行ったので、”あのキャラクターだ!”と楽しくなります。

アニメや漫画を見てから行かなくても、とても可愛い雰囲気のお店なので楽しめますが、

見てからいくと更に楽しさがアップします!

メニュー

しろくまカフェ

FOODもキャラクターが描かれたものが沢山で、わくわくします。

アニメに出てくる「いつものやつ」というカフェモカがあったり。

作品に因んだものが沢山。

他の普通のメニューもありますよ。

私が頼んだものは「グリズリー」さんのサンドかな?

正式名称は忘れてしまったのですが。

グリズリーさんがパンに描かれていて嬉しくなりました。

美味しいし、お値段もそれほど高くないので良心的です。

他にも食べたいメニューがあったので、また行きたいなと思っていたのですが、

閉店と聞いて寂しくなりました。

2021年4月予定で沖縄県宮古島市に新店舗としてオープンするそうです。

沖縄遠い〜。

まだ日にちはあるので、行けたら行きたいと思います!

行ったことない人は是非行ってみてください。

癒されます✨

タイトルとURLをコピーしました