明治の「オリゴスマート やさしいバニラ」を食べてみました

やさしいバニラ
スポンサーリンク

明治の「オリゴスマート やさしいバニラ」を食べてみました(写真左)。

砂糖や糖分の取りすぎが気になり、アイスクリームを我慢している方におすすめで、

糖として吸収されないフラクトオリゴ糖を使用した商品だそう。

コロナによって変わった事

やさしいバニラ
やさしいバニラ

確かに、在宅時間が長くなったから、甘いものを沢山食べるようになりましたね(笑)

やさしいバニラ
やさしいバニラ

「オリゴスマート」とは?

やさしいバニラ

甘いものも食べたいけど、健康に気を使っている人にもおすすめ。

1979年から糖に着目し、長年研究を続け、フラクトオリゴ糖を開発したそう。

それを使ったアイスがこちら。

フラクトオリゴ糖とは?

やさしいバニラ

糖として吸収されないオリゴ糖っていいですよね。

そして、カロリーが砂糖の半分というのは、嬉しいです!

やさしいバニラ
いいね

一般的な健康志向のアイスは糖やカロリーを減らす分、

味だったり食感に影響が出るが、

美味しさそのままにフラクトオリゴ糖を添加しているので、

美味しさと健康を両立した商品となっている。

やさしいバニラ

アイスは他に抹茶味も新しく出たようです。

オリゴスマートはチョコレートもありますね。

ミルクチョコレートパウチは、食べた事があります。

コロコロしていて、食べやすくて美味しかったです!

やさしいバニラ

フラクトオリゴ糖styleはこちらから

実食

オリゴスマート

「やさしいバニラ」は、フラクトオリゴ糖が1本当たり約3,000mg入っています。

6本入りの箱売りです。

希望小売価格:350円(本体)

オリゴスマート

縦:約8.5cm

横:上部 約2.5cm 、下部 約2.8cm

上から下に向かってやや幅が広がっていっています。

食後のデザートに丁度よい大きさ。

フラクトオリゴ糖使用といっても、一般的なバニラアイスと同じ食感でした。

どこが違うのかわかりません。

バニラの味は濃厚すぎず、私の好みの味でした。

これで砂糖の半分のカロリーなら、このバニラアイスを選びたいと思いました。

シンプルにバニラアイスを味わいたい方におすすめです!

#rsplive3rd #サンプル百貨店 #明治 #オリゴスマート

タイトルとURLをコピーしました