cafe du lievre うさぎ館とは?【吉祥寺・カフェ】

うさぎ館
スポンサーリンク

吉祥寺にあるカフェ、「cafe du lievre うさぎ館」に行ってきました。

おひとりさまでも入りやすいカフェです。

ガレット、クレープ、カレーなどがあります。

吉祥寺駅より徒歩15分。

井の頭自然文化園から近く、そこから3分くらいで行けます。

動物園の正門入口を出て、公園の中をまっすぐ進んでいくとありました。

うさぎ館

かごの中にうさぎが居ます。

うさぎ館

お昼に行ったのですが、太陽の光が窓ガラスにあたり幻想的でした。

うさぎ館

黒板に描かれたメニューがかわいいです。

ハロウィンが近いので、ハロウィンPOPも飾られていました。

うさぎ館

メニュー色々。

うさぎ館

Foodメニューです。

「生ハムと卵とチーズのガレットminiサラダセット」1,050円を注文しました。

PayPayで支払いできます。

クレジットカードも使えますが、3,000円以上からかな?

レジ横で小耳に挟みました。

うさぎ館

miniサラダが最初に出てきます。

miniとは言えないほど、具沢山でしっかりしたボリュームがありました。

豆は、程よい柔らかさと甘みで美味。

ゴロゴロ入っています。

また、ドレッシングがすごく美味しかったです

こだわりが凄いと思いました。

サラダの具と相性がぴったり。

これだけで満足でした。

残り1割りくらいで、ガレットが到着。

うさぎ館

柔らかいガレットでした。

厚みがありしっかりした作り。

ガレットだけ食べても美味しいです。

中に入っているチーズ、卵を一緒に食べると甘みが増幅。

生ハムと葉を間に挟む事で、しょっぱさなど味に変化が生まれました。

赤い木の実?もプチっとした食感でアクセントになります。

唐辛子パウダーは、最初に出てきたときに「いるの?」と思いましたが、

いりますね!

今度行くときは、デザート系のガレットも食べてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました