「わさビーフギョーザ」を通販で買って、作って食べてみた

わさビーフギョーザ
スポンサーリンク

あの山芳製菓のポテトチップス「わさビーフ」が餃子になっていることをご存知ですか?

山芳製菓が監修し、信栄食品がわさビーフギョーザを製造しています。

以前、「薄皮専門渋谷餃子」というお店で期間限定で販売されていた時に、

食べ逃してからずっと気になっていてやっと発見。

通販で購入できました。

わさビーフギョーザ

通販サイトには、わさビーフのキャラクター「わさっち」が沢山載っていたのですが、

実際購入したらわさっちの姿が一切見当たりません(笑)

わさビーフ感は特にないです。

この20個入りのパックが2つのみで冷凍で到着。

餃子40個で、税込み1,980円。

わさビーフギョーザ

「中心部にも火が通るよう十分な加熱が必要です。」とのこと。

これは正しく作らないといけないと思い、通販サイトの作り方をしっかり見て作りました。

作り方の説明書などの同封は無かった為、通販サイトでの確認が必要です。

ただ全く同じにすると失敗しそうだったので、途中で自分なりにやり方を変えました。

参考までに私の作り方(一般家庭用のプライパン使用)をご紹介します。

おすすめの作り方
  1. フライパンに、油を大さじ1杯程度入れ、中火で加熱
  2. 冷凍のままの餃子を並べ、水を満遍なくかける(餃子が水の1/5程度ひたるくらいの量)
  3. すぐ蓋をして、5−6分蒸し焼きにする
  4. 水気が無くなりチリチリ音がしたら蓋をあける
  5. 水分がなくなり、キツネ色になったら火を止める

わさビーフギョーザ

いい具合に焼けました。

パリッとして美味しくできました!

上側も少し焼けば良かったです。

わさビーフギョーザ

わさび好きわさビーフ好きにはたまらない美味しさです!

ツーンと鼻に抜けるわさびの辛さ。

本当に辛いです。

喉への刺激がくるので少しずつ食べました。

ドリンクなしでも大丈夫でしたよ。

味が濃いので、醤油や酢は要りません。

醤油を付けてみたのですが、辛さが倍増します。

わさびは、信州安曇野のわさびだそうです。

ビーフも美味しかったですよ。

おすすめ〜!

タイトルとURLをコピーしました