Mizkan「フルーティスシリーズ」

フルーティス
スポンサーリンク

サンプル百貨店のイベント「rsplive3rd」で頂いた、

Mizkanの「フルーティス」を飲んでみました。

フルーティスとは?

フルーティで飲みやすい美味しいりんご酢ドリンクです。

りんご酢と果汁を合わせ酸味は柔らかに、

甘味は程よく仕上げています。

水や炭酸水、牛乳などお好みのもので薄めて飲む濃縮タイプ

そのまま飲めるストレートタイプがあり、どちらもカロリー控えめです。

フルーティスの誕生背景

Mizkan  フルーティスシリーズ

お酢は、年齢と共に慣れ親しまれていますね。

若い方にも、もっとお酢に親しんでもらえたらという思いで開発されたそう。

フルーティスの特徴

Mizkan  フルーティスシリーズ

味は3種類

  • ざくろラズベリー
  • ピーチライチ
  • シャルドネ
酸味がやわらかとは?

お酢を飲むときに、喉にきゅっとくる感じがくる事があるが、

きゅっとくる感じや酸っぱさを抑えて、お酢を慣れていない方に飲みやすいようにしている。

だが、お酢の量はこれまでのお酢ドリンクと同じくらいしっかり入っている。

フルーティスユーザー様の声

Mizkan  フルーティスシリーズ

フルーティスのおすすめシーン

Mizkan  フルーティスシリーズ

濃縮タイプは自分で割り方を選べるところがポイント!

牛乳で割ると、とろっとした甘酸っぱいヨーグルトドリンクみたいになるそう。

フルーティスのアレンジレシピ

Mizkan  フルーティスシリーズ
Mizkan  フルーティスシリーズ
Mizkan  フルーティスシリーズ

公式サイトにも、いくつかレシピが載っていました。

また、Instagramもありましたよ!

購入の際は、スーパーなどのお酢のコーナーで見つけやすいそうです。

実飲

フルーティス濃縮タイプを3種類頂きました!

フルーティス
フルーティス

今回は、ピーチライチ味を飲んでみました。

フルーティス
フルーティス

薄めた完成形がこちらです。

水で薄めてみました。

水だと結構酢の匂いがします。

飲んでみると、喉がちょっときゅっとします(笑)

ライチ味というところもあるかも。

ライチの味がしっかりします。

ピーチはやや弱め。

きゅっとするのが苦手な人は、牛乳で混ぜた方がいいかもしれません。

酸っぱいのが好きな人は、水割りはおすすめ!

口の中がすっきりしますし、爽やかになりたい時にぴったりです。

暑い日に飲んだら最高だと思います。

私は酸っぱいのが好きなので、これは良いですね。

リフレッシュします!

おすすめです✨

Bitly

#rsplive3rd #サンプル百貨店 #フルーティス #ミツカン

タイトルとURLをコピーしました