幻の卵屋さん【巣鴨】へ行ってきました

幻の卵屋さん
スポンサーリンク

 10月2日のブログに書いた日本たまごかけごはん研究所が運営している、

「幻の卵屋さん」巣鴨店へ先週の日曜日に行ってきました。

池袋駅でやっていた「幻の卵屋さん」で高級卵にはまってしまったんです。

高級卵を色々試せるなんて機会、あまりないですからね。

1個300円するものもあるらしいです!

公式Twitterを見ると、巣鴨でもやっているとのこと。

あまり大々的な告知ではないので、巣鴨店の開催の有無や場所など若干不安でした。

公式サイトだとGoogleカレンダー(Schedule)開催日開催時間場所が載っていました。

日付をクリックする事で確認できます。

【場所】

東京都豊島区巣鴨1丁目6−6(巣鴨駅南口から徒歩約3分)

Google マップをクリックすると建物の写真が載っているので、わかりやすいですよ。

ここの建物の1階を借りているようで、建物の外側で卵を販売していました。

JR巣鴨駅を出て、Google マップの通りに進んでいくと、幻の卵屋さんののぼりが出ています。

マンションの中かな?と思って、迷いそうになりますが、

そののぼりの所ではなく、そのマンションの裏側に店が出ていました。

わかりやすいようで、わかりにくい。

自転車に乗った女性が、カゴに幻の卵屋さんのチラシを入れて走ってきたので、

そっち方面だなとわかりました。

幻の卵屋さん

幻の卵屋さんに到着。

行った日の卵の種類は7種類でした。

日によって種類が変わるそうです。

公式Twitterで販売される卵の告知があります。

多い時は、テーブルの上に乗らないくらいの種類の卵が販売されるそうですよ。

幻の卵屋さん

池袋と違う所は、賞味期限のPOPが無いところ。

店員さんに聞いたら、賞味期限は10日くらいとのことでした。

あと池袋駅構内ではSuicaで支払えましたが、巣鴨店はSuicaは無かったかな?

代わりにPayPayが使えますよ!

幻の卵屋さん

卵の他にもお醤油マヨネーズなども販売していました。

幻の卵屋さん

袋代は無料

幻の卵屋さん

卵6個+公式醤油=1,500円。

幻の卵屋さん

池袋に行った後から、ずっと公式醤油が忘れられなくて、買っちゃいました!

開封後は冷蔵保存して下さいとのこと。

幻の卵屋さん

今回は、前回と違う6種類を購入。

幻の卵屋さん

写真は、秋田の【比内地鶏】。

天然記念物「比内鶏」を親に持つ、元祖濃厚たまご。極めて希少なたまごです。

引用元:公式チラシ

本当に黄身が濃厚で美味しかったです。

私は、まずなにもかけないで黄身だけの味を確かめてから、醤油などをかけて食べています。

公式醤油、薄味で良いです。

前回のブログにも登場した、各卵の紹介文の載っているチラシは、巣鴨店にも置いてありますよ。

家に帰ってからも、どんな卵だったか随時特徴を確認できます。

私は、このチラシに載っている卵を全種類食べるのを目標にしています!

卵は栄養価も高いので、皆さんも是非。

店員さんに聞くと、巣鴨店は土日に営業しているとのことです。

ただ、11月8日(日)の営業はどうなんでしょうか?

公式サイトのGoogleカレンダー(Schedule)は記載がないですね。

開催については、こまめに公式Twitterを確認した方が良さそうです。

販売される卵の告知もありますからね。

→公式Twitterはこちら

→公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました