「金印」の「きざみわさび」を食べてみました

金印わさび
スポンサーリンク

ずっと探していた、金印のわさび

先日やっとスーパーで、チューブタイプ(80g)きざみわさびを発見しました!

出会い

金印のわさびは、何年か前に「なか卯」「ほたて丼」を食べた時に出会いました。

一緒に小袋で付いていたのです。

こんなに美味しいわさびがあるのかと感激しました。

それ以来、ほたて丼のシーズンは必ず食べに行っているほど大好きな商品です。

なか卯の店員さんに、わさびを売ってくれないか聞いたんですが、ダメでしたね(笑)

それくらい美味しくてずっと探していたんですが、小売店に全然売っていないんですよ。

通販ではあるのですが、1人で賞味期限内に食べきれる量の商品がないんですよね。

そして少量だと送料が高くなってしまうという。

だからずっと買うのを渋っていまして。

頑張って色々とお店で探していました。

やっと1人で食べきれそうな、丁度いい量のわさびを見つけました。

金印とは?

金印わさび

わさびなどの薬味、健康食品、化粧品を販売している会社です。

本社が名古屋にあります。

名古屋を通った時、看板が見えました。

わさびも名古屋で作っていると思っていたのですが、

今回の商品は北海道網走市で製造されていますね。

パッケージを見て驚きました。

名古屋オホーツク静岡に工場があるようです。

きざみわさびはどんな味?

パッケージには「くせになる うま味醤油味」と書かれています。

わさび自体に醤油で味付けられています。

このわさびだけで、お刺身お肉の味付けになりますね。

なんでも合いそうです。

豆腐に載せても美味しそう。

私は今回、ネギトロに載せました。

金印わさび
チューブの幅は直径1cmくらいで太いので、出しすぎに要注意。

ネギトロの甘みとわさびの辛みが最高です!

美味しいので、わさびだけで食べてもOKだと思います。

ただ本当に辛いので、単体で食べる事は、辛いものが好きな人だけにおすすめします。

鼻にツーンとくる辛さで、涙が少し出ますから(笑)

食感も素晴らしいんです。

シャリシャリして、しっかりわさびを食べていると感じます。

さすが、きざみわさび。

きざみの大きさも大きいのではないでしょうか。

どこで売ってるの?

などのサイトで購入する事ができます。

近くのお店にない方は、通販を利用されることをおすすめします。

辛いもの好きな人わさび好きな人は是非食べてみてください。

Amazon | 金印 きざみわさび醤油味 250g | 金印 | わさび 通販
金印 きざみわさび醤油味 250gがわさびストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

タイトルとURLをコピーしました