土風炉【池袋】で本鮪丼!(Go To トラベル対象店)

土風炉 とふろ 池袋
スポンサーリンク

炉端と和食、自家製蕎麦を提供している池袋「土風炉」という居酒屋でランチをしてきました。

池袋駅東口から徒歩約2分のところにあります。

1Fにゲームセンターがあるビルの地下にあります。

 土風炉 とふろ 池袋

平日のランチタイムに行ったので、ソフトドリンクバーが無料でした。

エレベーターもありましたが、ここから階段で降りてみます。

土風炉 とふろ 池袋

先ほどの看板も江戸感が強かったですが、この階段もかなり強いです。

異空間な感じでとても素敵でした。

お店に行くまでに気分が上がります。

土風炉 とふろ 池袋

Go To トラベルの対象店ですね。

紙クーポン電子クーポンも利用できます。

 土風炉 とふろ 池袋

決済方法も多種類あり安心です。

 土風炉 とふろ 池袋

お店入り口横の壁。

上から下まで絵があり、圧倒されます。

この絵を見た後、入店。

入店時、検温がありました。

 土風炉 とふろ 池袋

検温後、入り口近くの半個室席に案内されました。

すごく素敵な磨りガラスと照明でしたよ!

4人席です。

 土風炉 とふろ 池袋

コロナ対策用に、フィルムのパーティションがありました。

 土風炉 とふろ 池袋

コロナ除菌を徹底しているそうなので、安心です。

醤油はワンプッシュタイプで、必要分だけ出せて便利でした。

土風炉 とふろ 池袋

本鮪丼大盛りを注文。

1,000円。

大盛り無料です。

前日の夜ヨーグルトしか食べなかった為、お腹が空きすぎていました。

 土風炉 とふろ 池袋

シソの葉の裏に、ひじき卵焼きしらすがあります。

ご飯は酢飯だったのですが、それほど酢を感じませんでした。

暖かめのご飯で良かったです!

鮪は分厚くて、脂が程よく乗っていて美味しかったですよ。

ソフトドリンクバーでは、マンゴージュースがありましたね。

他にホットコーヒーなど数種類ありました。

お茶が美味しかったので、お茶とホットコーヒーしか飲んでおらず、あまり覚えていない。。。

 土風炉 とふろ 池袋

PayPayで支払って退店。

ご飯も美味しく、半個室で、おしゃれで気に入りました。

BGMも太鼓や笛など和のインストが流れていて上品な雰囲気でしたよ。

デートにおすすめだと思います。

一人で行って大満足でした!

タイトルとURLをコピーしました