行列の店・まんまる【池袋】で数量限定うなぎ!

まんまる
スポンサーリンク

10月の平日のお昼に、行列のできるうなぎ店「まんまる」へ行ってきました。

JR池袋駅西口C6出口徒歩1分の所にあります。

まんまるには、ランチ時1,000円で食べられるうな丼”まんまる丼”があるとの事。

まんまる

こちらは限定20食の為、行列ができるとの噂を聞き、調べてみました。

オープンが11時で、10:30に行けば食べられたという書き込みをネットで見たので、

10:30ちょっと過ぎに行ってみました。

まんまる

全然人がいません。

店を間違えたかなと思いました。

それとも行列のできる店というのは違うのかとも思いました。

まんまる

メニューは出ているけど、準備中の看板が出ているし。。。

どうしようと思って店を覗いてみました。

そうしたら店員さんが出てきてくれて、

「まんまる丼ですか?」

と聞かれました。

どうやら、コロナの影響で並ぶのではなく、整理券配布方式になったようです。

まんまる

メニュー看板の横にお知らせが立っていました。

整理券はいいですね!

密にならないし、外で待つ寒さもない!

まんまる

10:30ちょっと過ぎで4番でした!

開店11時まで近くをウロウロして、新たな美味しそうなお店を探して時間を潰しました。

11時少し前に再び店へ向かいます。

11時になると、店員さんが番号を呼んで、密にならないように券売機へ案内してくれます。

まんまる

まんまる丼は、右上のボタンです。

アルコール消毒が、準備されているのがいいですね。

まんまる

右上に「ためしてガッテン」のサインがありました。

まんまる

お酒もあります。

まんまる

私はカウンター席へ案内されました。

カウンター席は6席。

カウンター席には、奥行き、高さのあるプラスチックのパーティションがありました。

ちゃんと顔の位置が隠れるので、すごく安心して料理を食べることができましたよ!

まんまる

席に着くと、ご飯の量を聞かれ、大盛り無料なので大盛りで注文。

すぐに、まんまる丼到着。

ほぼ皆まんまる丼なので、待たなくていいように作ってくれています。

1,000円でうなぎが2枚もついていました。

しかも1枚が大きいです。

まんまる

ふっくらしています!

しかも厚みがあり、とても美味しい!

うなぎ食べた感がすごくします。

タレも美味しいし、ご飯に程よく染み込んでいるんですよ。

これは1,000円のクオリティではないレベルです。

1,000円でいいんですか?と聞きたくなるくらいです。

驚きましたね。

朝11時だったので、ご飯大盛りは、ちょっと量が多かったかな。

350gくらいだった気がします。

11:20くらいに食べ終えたのですが、その時もまだ、まんまる丼あったようです。

フラッと来たお客さんが、

「まだありますか?」

と聞いた時ラストみたいでした。

相当早く行かなくても食べられることはあるようです。

うなぎ好きな人は是非行ってみてください〜

→公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました