グランドシネマサンシャイン【池袋】で、映画「鬼滅の刃」無限列車編を見てきました【ネタバレなし】

グランドシネマサンシャイン
スポンサーリンク

2019年7月に開館した、

池袋のシネマコンプレックス「グランドシネマサンシャイン 」に、

「鬼滅の刃」無限列車編を見に行ってきました。

グランドシネマサンシャインは、地上14階地下2階のビル「キュープラザ池袋」にあり、

高さ18メートル、幅26メートルの日本最大級スクリーンを使用した

次世代IMAXシアター「IMAX with LASER」を東日本初導入するほか、

他のシアターにも4DX with ScreenXやドルビーアトモスなどの最新鋭設備を導入しています。

(引用元:Wikipedia)

10月21日水曜日のレディースデー

1,000円とか1,100円だと思っていたら、一番安い映画のタイプで1,200円でした。

(特別割引を使っていない、成人女性の場合。)

ワンランク上の映画のタイプ「BESTIA」だと、1,400円なので200円しか値段が変わらないし、

せっかくだからということでBESTIAを選択。

“BESTIA(ベスティア)”それは、次世代の映画館フォーマット。

最新鋭のレーザープロジェクションシステムと、3D音響が一体になることにより、

観客がまるで映画の中に入ったような感覚を生み出します。

引用元:シネマサンシャイン
グランドシネマサンシャイン

キュープラザ池袋の入り口。

キュープラザ池袋の中には、映画館の他に飲食店やゲームセンター、コンビニ等が入っていて、

映画の前後で休憩ができます。

今回私は、映画の前に、12Fにあるイタリアンバル「BAR PANORAMAバール パノーラマ」

食事をしました。

こちらのお店は、とても素敵なのでまた別の記事で紹介します。

グランドシネマサンシャイン

グランドシネマサンシャインの4Fと5Fの写真。

円形になっています。

大人っぽく豪華で優雅な雰囲気。

4Fが入り口で、発券機ドリンク類や映画グッズの売店があります。

吹き抜けになっていて、球体がとても印象的です。

この球体は、色が変化するんですよ。

グランドシネマサンシャイン

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編。

これ電気じかけになっていて、他の映画のポスターになったりするんです。

グランドシネマサンシャイン

売店のメニューの一部。

こちらも電気じかけで、画面が変化します。

グランドシネマサンシャイン

ここを通って上の階へ向かいます。

グランドシネマサンシャイン

入場者特典の「煉獄零巻」を頂きました。

塗り絵付き。

これが貰えることを知らなかったので嬉しかったです。

数量限定なんですね。(グランドシネマサンシャイン公式Twitter

煉獄さんの漫画や、アニメのまとめ、インタビュー記事などが載っていて、

盛り沢山の内容でした!

グランドシネマサンシャイン

BESTIAの入り口前。

椅子もランプも豪華でおしゃれです!

グランドシネマサンシャイン

BESTIA入り口。

こちらで映画を鑑賞しました。

椅子に座った途端、ふかふかで座り心地が良く、寝そうになりました。

映画が始まったらしっかり目を開いて見ましたけどね。

BESTIAおすすめですよ!

映像はもちろん、音が良かったです。

列車に乗っている感じや、戦闘シーンなどドキドキしました。

映画後は、密にならないように順番に退場するようになっています。

またスタッフさんが椅子に消毒をして回っていて、コロナ対策もしっかりされていました。

空気も綺麗で集中して映画に入り込めましたね。

グランドシネマサンシャイン

映画後は、ゲームセンターでクレーンゲームを1回無料でプレイ。

映画のチケットがQRコードの人は、ゲームセンターのカウンターで、

QRコードの提示が必要です。

紙チケットの人は、近くのスタッフさんに声をかければ大丈夫かな?

ゲームセンターの他にも、キュープラザ池袋内で、

当日の映画チケットで特典を受けられるお店があるので、

事前に調べていくことをおすすめします。

→キュープラザ池袋の公式サイトはこちら

→グランドシネマサンシャイン の公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました