グランドシネマサンシャイン池袋の4DXで「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を見てきた

スポンサーリンク

グランドシネマサンシャイン池袋の4DX「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を見てきました。

※映画のネタバレはないですが、4DXの演出についての有無の話はあります※

4DXというのが初だったので、どんなものか事前に調べてから行きました。

メガネは必要なく、座席が揺れたり、雨が降ったりの演出があるとのこと。

面白そうだなと!

料金はちょっと高くて水曜サービスデーで合計2,500円。

通常料金より+1,200円。

高いけど一度は体験してみたい、いつか大好きな「名探偵コナン」の映画で体験してみたいとずっと思っていました。

今回、私の好きな怪盗キッドがフューチャーされているので、これはいい機会だと。

入口に4DXについての説明パネルがありました。

色んな演出があるのにびっくり!

香りもあるのかと!

雨はびしょ濡れにならないかな、寒くならないかなと少々不安を抱えました。

ホットドリンクなど上映中は禁止されていたり。。。

危ないのかなとか。

中へ入ると、椅子がゆったりスペースで、隣ともストレスがない距離感。

値段が高いからそういう特典もあるのかと。

荷物は、入り口にロッカーがあるので(上の写真の端っこに見えているやつ)そこに入れる事も可能ですし、

中まで持っていって、足元の中央(自分の席と前の席と)に置いても大丈夫でした。

映画の予告編が始まります。

コナンの映画じゃないのに、4DXの演出が始まってびっくり!

こんなにシートが動くのかと!

その他色んな演出が始まって面白過ぎました。

予告の段階で、ずっと笑ってました。

遊園地のアトラクションみたい。

コナンの映画が始まります。

沢山4DX演出が行われて面白かったです。

どういう演出があったかはネタばれになるので書きませんが、

先ほどのボードの写真にあった演出はあったと思います。

感じられなかったのもありますが。

悔しいのが「香り」

これはとても楽しみにしていたのです。

ですが、周りにフライドポテトを食べている人がいて、においがきつくて分からなかった😢

多分ここで香りの演出出してるんだろうなと思う所は何か所かあったので、

匂いを嗅いでみたのですが、いくら嗅いでもフライドポテトのにおいが🤬

4DXで匂いのする食べ物はやめて欲しい。

ポップコーンもちょっと匂ってたし。

それが本当に悔しかった。

4DXの注意点。

ボードに書いてある注意書きは絶対守らないとダメだなと思いました。

ホットドリンク、アルコールやめた方が良いし、

妊婦や背中や首に疾患がある方、乗り物酔いしやすい方も。

危ないと思う。

遊園地のアトラクションが映画の間に行われてるって感じかな。

勿論、常にシートが動いているわけではないけど、頻度は高いです。

最高に面白かったです!

きゃっきゃしてた(笑)

コナンの映画も今回激しい(いつも?)ので、4DXで見てよかったなと思いました。

4DXとピッタリ。

映画の内容もめちゃくちゃ面白い。

でも4DXの動きの方に注意が行ってしまい、若干人物関係が分からなくなってしまったところも(笑)

名前と顔が一致しないという。

そして地名の場所を事前に把握していれば、もっと理解が深まったかも。

また映画見に行きたい!

そして北海道も行きたい!

ラッキーピエロ行きたい🤡

チャイチキ食べたい🍔

タイトルとURLをコピーしました