カゴメ「カゴメ野菜生活Soy+シリーズ」

ソイプラス
スポンサーリンク

サンプル百貨店のイベント「rsplive3rd」で頂いた、

カゴメの「カゴメ野菜生活Soy+シリーズ」を飲んでみました。

カゴメ野菜生活Soy+シリーズとは?

ソイプラス

ソイプラスは、今年発売の野菜生活シリーズの新商品。

野菜果実飲料と豆乳のハイブリッド。

野菜・大豆ミックス飲料です。

野菜と果実に加えて豆乳の栄養がぎゅっと詰まった商品。

味は、「まろやかプレーン」「ベリー・プルーンMix」の2種類。

ちゃっかりSOYでもメンテ。

綺麗な体作りを目指す人におすすめ。

ソイプラスの名前は、大豆、豆乳にプラスの良い事がある商品という意味だそう。

おすすめポイント

ソイプラス

豆乳の味が苦手という方にも、美味しく飲んでいただける事を目指していて、

  • 青臭くない品種の大豆を選定
  • おからまでも使用

それにより、あつみを出して、まろやかに仕上げているそう。

また、独自の殺菌方法で、クセのある香りを上手に取り除いて、

コクのある良いところだけを引き出すようにしているとの事。

砂糖と甘味料不使用で、

野菜と果実の甘みだけで柔らかでフルーティな味わいを実現しているっていいですよね。

開発の際には、豆乳を飲まれる方だけでなく、苦手な方にも試作品を飲んでいただき、

改良を重ねて飲みやすい味に仕上げている。 

ソイプラス

たんぱく質イソフラボン1/2食分の野菜が取れるのはいいですね。

そして、まろやかプレーン味はプラスで食物繊維

ベリー・プルーンMix味は、プラスで鉄分が入っているのは魅力的。

体調に合わせて、欲しい栄養を選択できますね。

ソイプラス

リキャップできるので、持ち運びに便利。

内容量は330mlなので、小さいカバンでの持ち運びにもちょうど良いです。

ちょっとした散歩に良い感じ。

ソイプラス

この秋にはさらにリニューアルを行い、

植物性タンパク質のUPよりすっきりフルーティな味わいになるように改良したそう!

実飲 

ソイプラス

まろやかプレーン味を飲んでみました。

ソイプラス

キャップを開けるとすぐに飲めるようになっています。

内蓋がないのが良いですね。

飲み口を手で触れる事なく、清潔に飲めます。

キャップの直径は、約2,5cmです。

ソイプラス

普段こちらの商品を飲む時は、持ち運んでパックのまま飲むのですが、

今回は写真を取るためにコップに入れてみました。

濃いベージュですね。

味も濃い味です。

コクがあり、しっかりした大豆の味を感じます。

臭みはないですね。

やや酸味を感じるなと思ったら、りんごの他にパインアップル、レモンも入っているようです。

飲みやすく美味しくなっています。

味は濃いけど、酸味のおかげで重くない。

フルーティな甘さという言葉がぴったりです。

ソイプラス
ソイプラス
ソイプラス

栄養成分がこんなに沢山。

美味しくて栄養が手軽に取れるって良いですよね。

1本当たり150円前後で購入できるって素晴らしい!

実は仕事しながら時々飲んでいました。

ベリー・プルーンMix味はよりフルーツ感が強いですよ!

こちらも美味しいのでおすすめです。

Bitly

公式サイトはこちらから

#rsplive3rd #サンプル百貨店 #カゴメ #ソイプラス

タイトルとURLをコピーしました