Kitchenくう【小岩】で期間限定の「かきフライランチ」

キッチンくぅ
スポンサーリンク

小岩駅北口より徒歩2分の一軒家の二階にあるレストラン「Kitchenくう」に行ってきました。

古民家を改装したお店だそうです。

Kitchenくうでは、フレンチや和食の食材を、ジャンルにとらわれず

美味しさを追求し調理したお料理が提供されています。(引用元:公式サイト)

10月の平日のお昼に行ってきました。

キッチンくぅ

外観がおしゃれ。

木の造りがとても趣があります。

1Fの左右は、別のお店です。

キッチンくぅ
キッチンくぅ

メニューや看板がレトロな雰囲気を漂わせます。

キッチンくぅ

こちらの階段を登ってお店の入り口へ向かいます。

キッチンくぅ

個室もあります。

キッチンくぅ

オープン席。

こちらも店内の木の造りを感じられて良いです。

キッチンくぅ

かきフライランチ1,380円を注文。

プティサラダ、麦めし、汁、香の物、コーヒー付き。

まずはじめにプティサラダがきます。

新鮮な野菜で、ドレッシングが美味しかったです。

キッチンくぅ

次にまとめて、メインのかきフライ、麦めし、汁、香の物が到着。

カキフライの衣のパン粉は粗めで、柔らかくふっくらした中にもサクッと感がありました。

品のある味ですね。

汁はしじみ汁で、濃厚でしょっぱさがカキフライとの相性が良かったです!

麦めしも美味しかったです。

香の物も水分量が良く、カキフライのお供にベストでした。

キッチンくぅ

食後のコーヒー。

落ち着いた雰囲気と木造りの癒し空間で、長居しちゃいました。

お店の入り口には、私の好きな花のミナヅキが飾ってあり、それも素敵でしたね。

お店の雰囲気はレトロですが、お店自体は凄く綺麗ですよ。

ランチにしては結構お値段しますが、

美味しいお料理を食べたい人素敵空間と癒しを感じたい人には是非行ってみて欲しいです。

お肉料理も美味しそうでしたよ〜。

→公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました