「マルコメ」の「料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ 」を食べてみました

マルコメ
スポンサーリンク

サンプル百貨店RSP Live 3rdで提供された、

「マルコメ」「料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ 」を食べてみました。

さすが、特許製法の商品と感じました。

「料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ」とは?

マルコメ

特許製法でさらに深く、香り高い味わいを実現した、顆粒タイプのみそです。

みそ汁はもちろん様々な料理に使え、保存性も高く、災害時の備蓄にもおすすめ。

昨年の9月より発売開始されました。

マルコメ

マルコメさんが運営しているSNSやコミュニティサイトで、

顆粒みそを使ったレシピを公開しているそうです。

だし巻き卵やパスタなど様々なレシピが載っていましたよ。

特許製法

マルコメ
一粒一粒が大きく、湿気を吸いにくくダマにならない
短時間で加工するのでみそ本来の風味を閉じ込める

マルコメ
  • サッと溶ける
  • 長期保存可能
  • みそ本来の美味しさ
マルコメ

フリーズタイプと違い、顆粒は自分で好きな濃さにできるのがいいですよね!

賞味期限は?

マルコメ

常温保存で、賞味期限2年

開封してからも常温保存でいいそうです!(なるべく早く使ったほうがいいようですが)

生タイプのみそは、使い切れずいつも残ってしまっていました💦

ですがこの顆粒タイプのみそは、開封後2年も常温保存できるそうなので、全部使い切れそう!

備蓄、防災食にも最適ですね!

どんな料理に使えるの?

マルコメ

みそ汁の他にも沢山の料理に使えます。

たまごかけごはんやトーストなど、和食から洋食まで!

たまごかけごはんがオススメだそうです。

お醤油の代わりに顆粒みそをふりかける!

マルコメ

日本最大級の料理写真共有アプリ「SnapDish」でも紹介されていて、

ユーザーさんの料理写真やレシピが投稿されていました。

上のQRコードから、直で顆粒みそを使ったレシピページに飛びます。

こちらにも沢山のレシピがあり、新しい使い方を発見できますよ。

実食

ここからは、私が食べてみた感想をレポートします!

パッケージ

マルコメ
マルコメ

1缶でどれだけ使えるかの目安の記載があるのはいいですね!

マルコメ
マルコメ

まぜるだけで、みそ汁がつくれます✨

マルコメ

ポリキャップがついています。

缶のフタを開封した後は、こちらのポリキャップをつけて保存します。

お手軽です。

マルコメ

専用のスプーンがついているのは、便利ですね。

分量がわかりやすい。

マルコメ

みそ汁

まぜるだけで、みそ汁を作ってみました。

具はないです。

マルコメ

これだけで、本格的な味のみそ汁が作れました!

美味しく飲めましたよ。

普段料理をしないので、手軽にみそ汁を作れて、とても気に入りました。

今度は、たまごかけごはんにふりかけてみたいと思います。

普段料理をしない人も、料理をする人にもよい商品だと思いました。

Amazon | マルコメ 料亭の味 フリーズドライ顆粒みそ 200g ×6個 | マルコメ | 味噌 通販
マルコメ 料亭の味 フリーズドライ顆粒みそ 200g ×6個が味噌ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

#rsplive3rd

#サンプル百貨店

#marukome

#顆粒みそ

タイトルとURLをコピーしました