「高輪ゲートウェイ駅」へ行ってきました

高輪ゲートウェイ
スポンサーリンク

11月16日に高輪ゲートウェイ駅へ行ってきました。

田町駅での用事を終えた後、歩いて高輪ゲートウェイ駅へ。

20分ぐらいで行けます。

高輪ゲートウェイ

16:30頃の景色。

周りにそれほど高い建物がないので、空が広いです。

夕日が綺麗でした。

高輪ゲートウェイ

すっきりしたデザインの外観。

高輪ゲートウェイ

ここを登って改札に向かいます。

高輪ゲートウェイ

エスカレーターを登ると改札口があります。

高輪ゲートウェイ

改札口の周りは(景色を見るための?)スペースがあり、

そこで駅周辺の開発中の様子を見ることができました。

かなり地下深かったです。

高輪ゲートウェイ

反対側には、大きな岩が沢山ありました。

高輪ゲートウェイ

改札口の横辺りに、おしゃれな階段があり、

この上に、スターバックスコーヒーがありました。

また、駅全体を眺めるスペースがあります。

高輪ゲートウェイ

階段を登った所からの景色。

すごくシンプルで、また人が少なくてびっくりしました。

平日の夕方というのもあるとは思うのですが。

雰囲気が外国っぽいなと感じました。

横並びのシンプルなベンチが並んでいたり、ここで電車を待つのも良さそう。

高輪ゲートウェイ

下へ降りてホームへ向かいます。

2020年3月14日暫定開業で、まだ寂しい感じです。

2024年に駅前の高層ビル群とともに本開業予定のようなので、そちらが待ち遠しいです!

タイトルとURLをコピーしました