東京ドームホテルの「アーティストカフェ」でお得に食べてきました

東京ドーム
スポンサーリンク

東京ドームホテルの「アーティストカフェ」というお店で

【アフタヌーンティーセット】をお得に食べてきました。

なぜお得に食べたのかというと、

じゃらんという、レジャー・アクティビティ予約サイトで予約したからです。

じゃらんには、「じゃらん【遊び・体験】」というページがあり、

そこからレジャーなどの予約ができます。

「じゃらん【遊び・体験】」で、

今回「アーティストカフェ」の【アフタヌーンティーセット】の予約をしました。

「【スペシャルウィーク】【アフタヌーンティーセット】飲み物は紅茶など約10種類の中からお好きなだけ+1ドリンク♪」という2時間制のプランがあり、

お一人様:5,082円→3,630円(税サ込) 

28%OFFのお値段で食べることができたんです。

限定プランの内容

選べるドリンク1杯(スパークリングワイン/グラスワイン/生ビール/ソフトドリンク)

3段スタンドの料理

■アンティパスト
■サンドウィッチ
■スコーン
■デザート

コーヒー、紅茶、ハーブティーなど約10種類の飲み物がおかわり自由。

さらに私は予約の際に、クーポンを使ったので、

さらにお安く500円引きの3,130円になりました!

「じゃらん【遊び・体験】」は、じゃらんサイト上で、よくクーポンを配信しており、

「2,500円以上の遊び体験予約で使える500円クーポン」を使ったんです。

じゃらん【遊び・体験】は、

バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

のカテゴリーがあり、レジャー以外にもこのクーポンが使えるんですよ。

私はこのクーポンを利用して、何度も高いバイキングなどをお安くお得に利用しています。

他にも「8,000円以上の遊び体験予約で使える1,700円クーポン」も今だと配信されていますね。

割引額は時期により多少異なっています。

アーティストカフェとは?

東京ドーム

東京ドームシティ内のホテル最上階の43階にあります。

都内を一望しながらシェフおすすめのイタリア料理を楽しむことができます。

また様々なジャンルの音楽、迫力のある眺望、色鮮やかな料理が掛けあわさることで実現する

非日常の空間を体験できるカフェです。

東京ドーム

エレベーターで43階へ。

降りると目の前に、ウッドベースがありました。

おしゃれな入口です。

消毒液も設置されていて、コロナ対策もバッチリです。

東京ドーム

入口を少し歩くと店員さんが居て、席まで案内してくれます。

席からの眺望!

大きなガラスで、景色を広い範囲で眺めることができます。

水道橋方面の景色です。

反対側の席は後楽園の景色が見えるようでした。

【アフタヌーンティーセット】とは?

東京ドーム

席に着くとこのようにセッティングされていました。

マスクケースがあるのが親切ですね。

まず始めに、選べるドリンク(乾杯ドリンクのようなもの)と

写真左上のドリンクメニューから1杯ずつ注文します。

選べるドリンクは、じゃらんに記載がなかったお酒もあったのでそちらを注文。

カクテルだったかな?

おかわり自由のドリンクは、グリーンティーマスカットにしました。

東京ドーム

前菜です。

おしゃれなお皿に、おしゃれな料理!

見ただけで気分が上がりました。

どれも美味しかったですが、特に右側のえびとズッキーニが美味しかったです。

東京ドーム

メインの3段スタンド

3段スタンドはずっと憧れてて、これの為に予約しました。

初めてで、すごく嬉しかったです!

豪華でかわいい!

何が乗っているかというと、確か・・・

上段:ストロベリーのムース、マカロン、チーズケーキ

中段:ピクルス、スコーン、サンドイッチ

下段:ヨーグルト、スポンジケーキ、パンプキンスープ

完全に合ってる自信はないです💦

スコーンが一番好きでした。

ほんのり暖かくてサクサクしていました。

甘くて美味しかったです。

東京ドーム

食後の珈琲

他にもカフェオレや様々な紅茶がおかわり自由なので、2時間のんびり過ごせます。

椅子も2人掛けの席に、1人で座るのでゆったり。

背もたれもあり、柔らかい椅子で座り心地も良いです。

ジャズが流れる中、外の景色を眺めて、のんびりゆったりと優雅な気分になれます。

本当に非日常空間。

たまに来て、ぼーっとして心を癒すのにいいなと思いました。

敷居が高そうに感じるかもしれませんが、

私の他にもおひとりさまで来てる人がいたので、おひとりさまにも優しく行きやすいお店です!

予約は、「じゃらん【遊び・体験】」から。

タイトルとURLをコピーしました